お得幸せ@富士山

東京の大手企業で激務をくぐり抜けるも人間関係に消耗し、山梨に移住。新しい働き方を探しながら子育て中。何気ない日々でお得に感じたことをつらつらと

絶品!甲州ワイン 

 

 山梨と言えば富士山、ワイン、リニア・・・。

山梨に引っ越し、まずはワインを飲むことに。

いろいろ調べたら甲州ワインって凄い事になっている。

昔は二流と言われたワインだけど、2010年から輸出を開始してから、輸出本数は右肩上がりとのこと。

 

世界のワイン市場に大きな影響力を持つイギリス人ワインジャーナリストのジャンシス・ロビンソンさんが、2000年にフィナンシャル・タイムズ紙上で、「グレイス甲州を「日本のオリジナリティーを持つワイン」として絶賛したことから始まったそうな。

 

 

2014年には、世界最大のワイン・コンテストの1つ

「デキャンター・ワールド・ワイン・アワード(DWWA)」で、「キュヴェ三澤 明野甲州2013」が日本のワインとして初めて金賞を受賞し、世界のワイン業界にインパクトを与えた。世界各地から約1万6千銘柄が集まった去年の「DWWA2016」でもスパークリングワインが、最優秀賞に次ぐ「プラチナ賞」を受賞したり、白ワイン部門でも、3年連続となる「プラチナ賞」を受賞したりしているのに、あまり知られていないんじゃない?

とにかく、勝沼グレイスワイン(中央葡萄酒)へ。ワインについては、全然、詳しくないけど、2000円台のワインをゲット。

ホントおいしいと思います 笑

 

 

f:id:otokushiawase:20170525215029p:plain

 グレイスワイン

 http://www.grace-wine.com/our_winery/katunuma/

 

広告を非表示にする